[vine-users:056409] Re: Vine2.6r1ppc を iMacDV SE にインストール時 X の立ち上げに失敗する

  • From: Masayuki Asami <asami@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:056409] Re: Vine2.6r1ppc を iMacDV SE にインストール時 X の立ち上げに失敗する
  • Date: Sat, 30 Nov 2002 11:46:35 +0900
浅海@伊丹です
Shaolinさん、花井さん色々お世話になりました。
結局、インストールしたVine2.6のkernelを再構築して
使うことにしました。
kernel-2.4.19-0vl8.nosrc.rpm と kernel-2.4.19-0vl11.src.rpm から
kernel-2.4.19-0vl8.src.rpmを作り
# mkkpkg kernel-2.4.19-0vl8.src.rpm
でkernel-2.4.19-0vl8.m1.ppc.rpmを作成
(オプションはtulip driverをincludeにして他はデフォルトのまま)
これで
eth0(内蔵LAN)
ONBOOT=no
eth1(AirMac)
ONBOOT=no
としてもXは立ち上がりました。
また
eth0(内蔵LAN)
ONBOOT=no
eth1(AirMac)
ONBOOT=yes
としてもeth1でエラーがおこらずに起動できました。

       浅海 正幸 <asami@xxxxxxxxxxxxxxx>