[vine-users:056276] Re: Vine2.6r1ppc を iMacDV SE にインストール時 X の立ち上げに失敗する

  • From: Masayuki Asami <asami@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:056276] Re: Vine2.6r1ppc を iMacDV SE にインストール時 X の立ち上げに失敗する
  • Date: Thu, 28 Nov 2002 00:49:18 +0900
お世話になります。
浅海@伊丹です
自己レスします

Masayuki Asami wrote:
> お世話になっています
> 浅海@伊丹です
> 花井さん、Shaolinさんレスありがとうございます。

> /proc/pciの中に
> Ethernet controller: Digital Equipment Corporation DECchip 21142/43 (rev
> 65).
> とある私のiMac DV は21143な機種ですか?
> そしてXinstallerが同じく起動しなかった花井さんのiMac DVも同じだったりす
> るのでしょうか?
> [...]
私のiMacは21143な機種でVine26_Defaultを使って花井さんに教えていただいたX
をframe buffer driverを使うとネットワークが認識できない。また花井さんが
Vine26_Defaultではtulip driverは組み込まれていないと書かれていましたので
Vine26_DefaultでbootしXが起動に失敗してコンソール画面になったのち
# /sbin/modprobe tulip
# bin/start_installer とするとなんとXが起動しました。

また、インストールしたVine2.6ppcのifcfg-eth0とifcfg-eth1をBOOT=noにして
boot時にネットワークを起動しないようにして(tulipが組み込まれないようにし
ている?)rebootするとXは起動に失敗します。

21143なiMacDVをkernel 2.4.19-0vl8でXを起動するにはtulip driverが必要??
なぞは深まるばかりです。

       浅海 正幸 <asami@xxxxxxxxxxxxxxx>