[vine-users:056327] Re: DVD を再生するには

  • From: HB <t-hb@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:056327] Re: DVD を再生するには
  • Date: Fri, 29 Nov 2002 07:57:45 +0900
Yoshinori TAKASHIMA <y-taka@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> また直接xineのサイトからソースをダウンロードしてみましたが、どうしても
> makeできません。

バージョンいくつですか?うちではmakeできて動いてますよ。

> 上記の2つに固執するものではありませんが、Vine2.6でDVDを再生できている方、
> どのようにしたらソフトウェアがインストールできるのか、アドバイスをお願いし
> ます。

うちのマシンではxine,ogle,mplayerが動いています。

それぞれのソフトについては下記ポインタ参照
<xine>(MLの過去ログだけど…)
http://search.luky.org/vine-users.5/msg04627.html
<ogle>
http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/299playdvd.html
<mplayer>
http://net_hal.atz.jp/vine25_25.html

ま、どれかはうごくっしょ。

名古屋大学法学研究科博士課程後期
日比 拓也
t-hb@xxxxxxxxxxxxxxxx