[vine-users:056352] Re: Flash6 の日本語表示

  • From: fafnir@xxxxxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:056352] Re: Flash6 の日本語表示
  • Date: Fri, 29 Nov 2002 13:29:37 +0900
ながおかです。

> 日本語の部分が真っ白になるので、おそらくフォントの設定が問題なんだろうと

うろ覚えで失礼しますが。。。

flash6のインストール時に、"ttfont"だったか何か(詳しくは覚えてません)が必
要、というような表示が出たので、Redhatの方から引っ張ってきて中から
Wadalab MinchoとWatanabe Gothic(だったかな?)を入れてfonts.dirの該当部分
をコピペしてやったら出るようになりました。

たぶん上記フォントあたりを使うようにflash player内部でコーディングされて
るか何かという話だと思います。
(詳しい設定方法が必要でしたらまた調べてMLに投げます。今手元にLinuxが無い
もので。。。(汗))

ではでは。