[vine-users:056367] Re: .xinitrc ファイルは、どこ にあるのか ?

  • From: "T.Kikuchi" <kikuchic@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:056367] Re: .xinitrc ファイルは、どこ にあるのか ?
  • Date: Fri, 29 Nov 2002 18:15:00 +0900
ご返答いただき、ありがとうございました。
いろいろと調べていて、返事が遅くなり申し訳ありません。

当方の設定が、自動的にXが起動するようになっており、この場合は、.xinitrcは参照されずに、.xssessionの
ようでした。
すみません。

また、調べていると、
cp /etc/X11/xinit/Xclient ~/.Xclient を実行して、その中に書き加えたら、環境変数を変更しなくてもうま
くいった、というページがありました。

これらを行ってみて、またお返事いたします。