[vine-users:056374] Re: オープンリレー SPAM MAIL.

  • From: KONNO Yousuke <yousuke@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:056374] Re: オープンリレー SPAM MAIL.
  • Date: Fri, 29 Nov 2002 19:29:19 +0800 (HKT)

Mitsuhiro ABE <abem@xxxxxxxxxxx>さんが
「Fri, 29 Nov 2002 16:41:42 +0900」に
「[vine-users:056362] Re: オープンリレー SPAM MAIL.」を書きました。
> 第二者であるvine.siteは、不正中継をして、
> /\+40.*[!@%]/ のパターンを、第三者へバウンスを届けてしまいます。
> 私自身のサーバには、regexp_access
> /\+40.*[!@%]/ REJECT
> を加えました。結論として、regexp は、必要でした。

前に実験したんですが、

> 第二者をrcpt to: が特別なパターンであるためチェックを抜けてしまった vine.site

rcpt to:を不正中継のパターンとは関係なく、mydestinationに指定してあるド
メインで、あり得ないUSERに送信してもbouncedされますので、あまり意味がな
いと思いますが?

特別な例は防げても、普通の例は防げないと言う事です。

----
 My name is KONNO Yousuke.
      e-mail yousuke@xxxxxxxxxxx