[vine-users:056375] Re: オープンリレー SPAM MAIL.

  • From: KONNO Yousuke <yousuke@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:056375] Re: オープンリレー SPAM MAIL.
  • Date: Fri, 29 Nov 2002 19:40:20 +0800 (HKT)

Tamio Tsukamoto <tamio@xxxxxxxxxxxxxxxx>さんが
「Fri, 29 Nov 2002 19:49:49 +0900」に
「[vine-users:056372] Re: オープンリレー SPAM MAIL.」を書きました。
> 該当ユーザがいない場合にバウンスさせるのは、ごく真っ当な動作です。これ
> をバウンスさせないと、アドレスの入力ミスがあった場合、「送った」、「受
> け取っていない」の水かけ論になります。

一部のMTAでは、mydestinationで指定している様なドメインの場合、配送するべ
きUSERが無い場合、rcpt to:の直後にエラーを返すモノもあるようです。

> 安部さんの言われる設定は、真っ当なメイルのやりとりに有害です。

ですので、もっと違う問題でこの話題を出せば有意義な話し合いになると思いま
す。

> 悪意を持った(例外的な)、偽宛先+From:詐称によるバウンス狙いのメイルは、
> 別の手段で解決すべき問題です。

オープンリレーの問題と、bouncedの問題がごちゃ混ぜになって話されているの
で、話がかみ合わないことが多くてもったいないですね。

----
 My name is KONNO Yousuke.
      e-mail yousuke@xxxxxxxxxxx