[vine-users:056386] Re: CPU switch

  • From: Satoshi IWAMOTO ^^ <satoshi.iwamoto@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:056386] Re: CPU switch
  • Date: Sat, 30 Nov 2002 00:54:21 +0900
 いわもとです。

"MATSUBAYASHI 'Shaolin' Kohji" <shaolin@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 岩本さんが購入された切替器がなぜ OF 初期化時に認識されないのかは
> 分かりませんが,まず以下の様にして (OF から認識されているかいないかを)
> 確認してみるとよいでしょう.
>
>      dev /pci@f2000000/ ls (たぶんここでしょう)
>      を見て,USB キーボード,及び切替器が (OF に) 認識されているかを見る

 確認してみました。

 /usb@8
     /hub@1
        /keyboard@1            -----(1
  /usb@9
     /hub@1
        /device@1              -----(2
           /keyboard@0         -----(3
           /mouse@1            -----(4
        /hub@3                 -----(5

 と見えました。( -----(n は説明のために便宜的に私がつけたものです)

 (1 の keyboard が Apple 純正の keyboard、(3,(4 が切り替え機の仮想
 keyboard, mouse、(5 が切り替え機内蔵の hub と思います。

 …認識されているようです。
 実際、OF console で、切り替え機に接続した keyboard が使用できます。
 dev /pci@ ...  のコマンドも打てました。

 その後、OF console 上で mac-boot と打ち、yaboot の画面を出すと
 また切り替え機の keyboard が効かなくなりました。

 うーん、yaboot な問題なのでしょうか?
 教えて君 mode で申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いします。

岩本  敏(いわもと  さとし)
Email: satoshi.iwamoto@xxxxxxxxxxx
秋の味覚は栗じゃないカナ、ないカナ