[vine-users:056493] Re: Vine2.6r1 が Install できない

  • From: "田添 一哉(Tazoe Kazuya)" <tazoe-kazuya@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:056493] Re: Vine2.6r1 が Install できない
  • Date: Sun, 01 Dec 2002 20:07:58 +0900
高橋さん、こんばんは。田添 一哉です。

 では、私と同じバージョンをお使いなんですね。

 よく皆さん誤解されるのですが、VMWare 内では、すべてのデバイスは
VMWare の仮想デバイス経由でアクセスされます。なので、仮に Host OS の CD
-ROM ドリア部が ATAPI であっても、VMWare の Setting としては、Generic
SCSI デバイスとして設定することができます。

 VMWare の内側から見えるデバイスと外側のデバイスは、原則として区別する
必要があります。

 う〜ん、昔、同じように疑問を持っていましたが、自分で調べて解決できま
した。具体例については、google などで調べればわかりますが、ヒントだけお
出しします。

 (1) 起動スクリプトは /etc/rc.d/rcN.d にあります。N はランレベルの値
   が入ります。
 (2) 実行するスクリプトは S が付き、停止しているスクリプトは K が付き
   ます。
 (3) 数字の順番ごとに実行されます。

あとは、自機の VineLinux を調べてみると、わかると思います。

-----This Message was Written at 2002/12/01(日) PM 07:58:50---------
            田添 一哉(Kazuya Tazoe) who is called "ThinkPad Lover"
                HomePage URL  http://www.thinkpad-lover.org/
               Windows XP Professional on ThinkPad T21(2647-9AJ)