[vine-users:056554] Re: Vine2.6 で ALSA がインストールできない

  • From: TANAKA hiroaki <mosaicist@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:056554] Re: Vine2.6 で ALSA がインストールできない
  • Date: Tue, 3 Dec 2002 02:13:43 +0900
田中宏明です。

On 02 Dec 2002 22:16:06 +0900
田頭 さん wrote:

> 私は,FreeBSDからlinuxに移ってまもないので,
> ソースからrpm形式のファイルの作成の方法がイマイチよくわかりません
> けど,おいおい,勉強していこうかと思います。

私はもー全然わかっていないのですが、
file:///usr/doc/HTML/MakingRPM/index.html
(http://vinelinux.org/MakingRPM/index.html 上と同じです) を
最初にお読みになるとよろしいかと思います。

ソースの扱いになれていらっしゃるなら理解できることも
多いのではないでしょうか。

だらしない私は checkinstall という tar.gz を rpm 化してくれる
アプリにお願いしたり、ときには spec やパッチを src.rpm から
いただいたり、いろいろやってしのいでおります。(^^;

とはいえ、大概はリビルドぐらいで済んでしまうのですが。
パッケージングしてくださってる方には感謝してます。

 # えっと…、本当ですよ。(^ ^;

  [            [            [ 田中宏明 mosaicist@xxxxxxxxxxxxx

         [           [            [ From the bottom line on the Vine