[vine-users:056553] Re: CPU switch

  • From: yan@xxxxxxx (Yan)
  • Subject: [vine-users:056553] Re: CPU switch
  • Date: Tue, 03 Dec 2002 01:50:48 +0900
こんにちは、Yanです。

+--K Hanai さんの「[vine-users:056514] Re: CPU switch」
|  (<20021202.121719.98855838.hanai@xxxxxxxxxxxxxxxx>)の件について
|
|From: "Satoshi IWAMOTO" <iwamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>

あっ、このページはもうすぐなくなりますので、
http://www6.plala.or.jp/yan2/openfirmware.html
あたりを見ていただくのがよろしいようで...
#スクリプトも新しくなっています。

|ただ,こちらの指定方式は起動時メニューも何も出なくて,
|l を押していれば linux, mキーを押していれば MacOS,といっ
|た切替ができますので,スマートです.ただ,拡張するのが難

すみません。新しくしたスクリプトはメニューも出してますです^_^;
#もちろん、出さないようにも簡単にできますが。

ところが、mac-bootは純粋なブート以外にもいろいろやっているようで
(OF上でsee mac-bootとやってみるとわかります)試すなら、bootだけの
ほうがよいと思います。

boot

もしこれでうまくゆくようなら、やはりinput-deviceの問題だと
思いますので、OF上で

printenv input-device

として、input-deviceを調べ、もしそれが"keyboard"となっていれば

devalias

とやって、keyboardデバイスが何の別名になっているか調べてください。
で、これが

/pseudo-hid/keyboard

なら、ofboot.bの最初のほうに、

" /pseudo-hid/keyboard" input

と書いて立ち上げてみてください。それでだめなら

" /usb@9/hub@1/device@1/keyboard@0" input

で、どうでしょうか。

#これでだめなら...そのときはそのときということで...^_^;

   _/  _/_| _/_|_/      mailto:yan@xxxxxxx
  _/  _/ _|_/  _|      http://yan.m78.com/