[vine-users:056599] Re: Vine の発祥を教えてください。

  • From: Hideya Hane <wing@xxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:056599] Re: Vine の発祥を教えてください。
  • Date: Wed, 04 Dec 2002 01:02:11 +0900 (JST)
daisuke> p.s
daisuke> 個人ではけっこう「面倒」(コスト、在庫、送付など。。)なのでやりたくないです。
daisuke> 10枚単位、予約限定、一括生産 とかでもよければいいですが(笑)

参考(有志作成版の作業分担等)
  入稿:   画像データ(形式失念 JPEG or GIF? 150dpi
          程度、デザイン担当羽根)
  生産数: 限定(配付は 500 枚位?)
  受注:   Web による注文受付(1 枚単位)(協力 三嶋さ
          ん)
  発注:   業者(名称失念、担当羽根)
  単価:   @400 円か @500 円位
  支払:   定額小為替を郵送(@80 円、各注文者が作業)
  発送:   郵送(@80円。定額小為替を郵送時に切手を貼っ
	  た返信封筒を同封してもらい、それを利用。
	  梱包発送作業担当羽根)

  備考1:  定額小為替の郵送と物品の返送は、誕生日の
          月で区切り数周にかけておこなった(パニッ
          クを回避するため)。

  備考2:  物品をそのまま封筒に入れると、扱いや封筒
	  の質によって封筒が破けることがあったため、
	  型紙を入れる等の工夫が必要。

  備考3:  業者への支払金額は失念したが、赤字にはなっ
	  ていない。確か 2,3 万は黒字になった筈。
	  この分は、当時のサーバメンテナンス費にあ
	  りがたく使わせていただきました_o_
---
                羽根 秀也 wing@xxxxxxxx
                          http://www.lain.org/~wing/
Linux Hardware list w/BBS http://www.lain.org/~wing/Linux/Hardware/