[vine-users:056603] Re: kernel2.4.19-0vl8(ppc) でカーネルの再

  • From: Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:056603] Re: kernel2.4.19-0vl8(ppc) でカーネルの再
  • Date: Wed, 4 Dec 2002 01:38:48 +0900
Shunta Susuki <shuntasusuki@xxxxxxx> wrote:

> 早速試しました所、見事にうまく行きました。
> それにしても2.4.19最新版はなぜPPCでは使えないのでしょう?

すべての archtecture で kernel package は完全には merge されているわけでは
ありません。# いちおうときどき sync はしています。
バイナリがあるものがそれぞれの arch での最新です。ソースはそれに対応した
ものを使って下さい。updates も ppc は最新のものを提供していないです。
これは ppc がいつも遅れているわけではなく、場合によっては ppc のほうがあたら
しいこともあります。バイナリRPMをつかうか、それに対応したSRPMを使って下さい。

> ひょっとしてバージョン限定でi386に特化した機能が入っているのかと勝手に推察いたしております。

特化しているわけではなく対応していないだけです。
2.4.20-0vl2 はたまたまちょうどマージされたものだったというだけですね。

--
Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
President, Project Vine.                       http://vinelinux.org/