[vine-users:056602] Re: お魚?

  • From: ARAI Shun-ichi <arai@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:056602] Re: お魚?
  • Date: Wed, 04 Dec 2002 01:38:07 +0900 (JST)
あらいです。

 この話は [vine-users:056578] でもう終りにしようと思っていたのですが、
なんか馬鹿にされたので、どうせなら最後に言いたいこと言わせてもらいます。
#もう、逆切れとか馬鹿とか言われてもかまわないです。実際、切れてます。

In <20021202174607.4cad4eb3.mkato@xxxxxxxxxxxxx>;
   加藤 雅 <mkato@xxxxxxxxxxxxx> wrote
   as Subject "[vine-users:056519] Re: お魚?":

> ROM に警句を焼き込んだり、システムコールの引数に開発者の名前を要求したり。

 [vine-users:056515] に書いた意味がわかりませんでしたか?
 こういうのは別にいいんです。今回のは、何もしないのにいきなり出てくる
んですよ。しかも、ソース直さないと止められない。私は、やり方がよくない
と言ってるんです。
 Apache がたまに嘘の HTML を返したら? Samba が勝手にファイルの名前
を変えたら? 冗談ですまされますか?
 つまり、このバージョンの GNOME は冗談が通じないところでは使えないと
いうことです。まあ、個人のお遊び向けデスクトップシステムであると明言し
ているのなら話は別ですが。でも、そういう話は寡聞にして知りません。

 あの魚は無害なようですが、実際には害がありました。休日をつぶした仕事
の最中に、クラックされたのかと不安を与え、調査に余計な時間をかけさせ、
結局本 ML のごやっかいにもなりました。

In <20021202211023.11fc637e.mkato@xxxxxxxxxxxxx>;
   加藤 雅 <mkato@xxxxxxxxxxxxx> wrote
   as Subject "[vine-users:056530] Re: お魚?":

> GNOMEさかな君自体ジョークプログラムですし、他にも探せば

 さかな君ではなく、GNOME 本体です。GNOME はジョークプログラムだったの
ですか?

> ジョークっぽいものに、一々異を唱えてたら、身が持ちませんよ (^_^)

 上記のように、また前のメールのように、どんなジョークにも異を唱えてる
わけではありません。ジョーク大いに結構。

In <20021203001455.51937dfd.mkato@xxxxxxxxxxxxx>;
   加藤 雅 <mkato@xxxxxxxxxxxxx> wrote
   as Subject "[vine-users:056549] Re: お魚?":

> それが出来る人から、こんな議論は起こらないような気が・・・。

 喧嘩を売っているのですか?

In <20021202012123.0309.HARATOMO@xxxxxxxxxxx>;
   Tomoaki HARA <haratomo@xxxxxxxxxxx> wrote
   as Subject "[vine-users:056500] Re: お魚?":

> 2度起きた事があって、2度目にその姿をとらえることに成功しました。

 原さん、どうもありがとうございました。この絵のおかげで犯人を突き止め
ることができました。結局、新しい gnome-core との diff は、量が多すぎて
解析しきれませんでした。

 では、これでほんとに終りにします。

--
新井 俊一 <ARAI Shun-ichi>
arai@xxxxxxxxxxx