[vine-users:056635] Re: Vine 2.6r1 での X の挙動(解決)

  • From: 楠本眞悟 <skussy@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:056635] Re: Vine 2.6r1 での X の挙動(解決)
  • Date: Wed, 04 Dec 2002 23:20:40 +0900
楠本@神戸です。

ありがとうございました。
とりあえず解決しました事をご報告いたします。

FUJIOKA Takeyuki wrote:
> 藤岡です。
> http://www.ftserve.net/~fuji/linux/
> Vine-2.5で問題なく使えているXFree86Config-4を置いています。
> 環境はLibrettoL1なので若干違いますが、Xは一緒でしょう。
> だめだったらまた考えます。

私の XF86Config-4 と比べてみました。
違いは Section "Device" に藤岡さんには有る、
    Option "ShadowFB"
が、私のには有りませんでした。

これの追加で、X、PC のも全く問題なく再起動できることを確認できました。

私は Xconfigurator で作られた XF86Config-4 の Modeline の変更
とマウスを PS/2 から IMPS/2 にしただけで ShadowFB の所の変更はして
ません。
元々作られなかったとすると、藤岡さんはどこから XF86Config-4 を持って
こられたのでしょう?
ShadowFB はどのような役目をもっているのでしょう?
識者からコメントいただければ幸いです。

どちらにしましても解決いたしましたことをお伝えいたします。
藤岡さん、どうもありがとうございました。