[vine-users:056718] Re: pcmcia の認識

  • From: FUJIOKA Takeyuki <fuji@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:056718] Re: pcmcia の認識
  • Date: Sat, 07 Dec 2002 09:54:15 +0900
藤岡です。

> 以上、私のわかる範囲で書いてみました。
>  1.ボロノートでルーターは無理
これはインストールできたんだからなんとかなるとか思いますよ。

>  2.英語を勉強して出直すべき
はっきりいって英語ともまた違った専門用語ですね。なんとかなると思います。

>  3.もっと本&サイトを読め
これはあたりです。もっといろいろ情報が眠っていると思います。

>  4.linuxをやめなさい
これは無視して、

>  5.頑張っていこう
これに該当するかと思います。

> 私はどれに該当?

Hint: insmod errors can be caused by incorrect module parameters,
including invalid IO or IRQ parameters.
って書いてあるのでIOとIRQをモジュールにきちんと渡せれば
認識するかもしれませんね。
あとはカーネル2.2でブートしてみるとか、
Vine-2.1.5をインストールしてみて、
認識するかどうかをチェックしてみるとか。
私もLibrettoL1にVine-2.1.5を突っ込んだときは
PCMCIAを認識したのにVine-2.5にしたときにカーネルの関係で
認識しなくなってしまったときは苦労しました。
--
藤岡岳之/FUJIOKA Takeyuki <fuji@xxxxxxxxxxx>
http://www.ftserve.net/~fuji/