[vine-users:056725] Re: pcmcia の認識

  • From: "田添 一哉(Tazoe Kazuya)" <tazoe-kazuya@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:056725] Re: pcmcia の認識
  • Date: Sat, 07 Dec 2002 11:58:43 +0900
"junji anan" <pony@xxxxxxxxxxxxx>さん、こんにちは。田添 一哉です。

 もしかして、PC カードが 16bit タイプ(非 CardBus)ではないでしょうか?
 yenta_socket.o は CardBus をサポートするモジュールですから、これが正
常に動作していない以上、pcmcia デバイスは使用できないと思います。

 初めて取り組むと、結構苦労すると思います。振り返ってみると、Linux の
設定がわからないことが、かなりの部分を占めていることに気づきます。

 あの〜、同じ Pentium 150MHz を搭載した ThinkPad 760E では、きちんとル
ーターとして活躍してくれていますよ。チューニングが甘かったのか、スルー
プットが芳しくなく、ハードウェアルータに戻してしまいましたが、あまり面
倒なことはなかったですね。

 英文のメッセージは、たしかに初心者の腰を砕けさせるに十分な効果はあり
ますが、まったく意味がわからないものでもないと思いますので、がんばって
意味をつかみましょう。慣れてくると、Windows よりも情報がわかりやすく、
重宝するようになります。

 やっぱり、これでしょうね。努力は必ず報われます。

-----This Message was Written at 2002/12/07(土) AM 11:39:04---------
            田添 一哉(Kazuya Tazoe) who is called "ThinkPad Lover"
                HomePage URL  http://www.thinkpad-lover.org/
               Windows XP Professional on ThinkPad T21(2647-9AJ)