[vine-users:056768]

はじめまして。木村と申します。
現在仕事で、PC(主にWindows2000)とAS/400(いまや影が薄い
ですが一応UNIX系のOSらしいです。)を使用していて、現在Linux
の勉強中で全くの初心者ですがよろしくお願いします

今YAHOO!BBの12M無料お試しキットを自宅のPC付けていて、一
応ブラウザは使用できるのですが、ログインする時にホスト名
がYAHOOの名前になってしまいます。
過去のメーリングリスト(主に[vine-users:041062] dhcpcdの
起動) をチェックしていろいろ設定はして見たのですが、ホス
ト名が変更されなくなってもYAHOO!BBに接続できなかったりし
てどうもうまくいきません。

環境はVine Linux 2.6 で dhcpcd が起動しています。