[vine-users:056823] Re: Vine2.6r1 が Install で きない

  • From: miekko <miekko@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:056823] Re: Vine2.6r1 が Install で きない
  • Date: Tue, 10 Dec 2002 00:08:43 +0900
高橋です、長南さん田添さん有り難うございます

[vine-users:055041] に同じ症状のMLがありました。
ほとんど同じ症状ですね。
Vine2.5からupgradeするしかないのかな、

>  ところで、問題の PC はどのようなスペックなのでしょうか?これまでの発
> 言を読み直しましたが、一度も触れられていないようですので。

>  ディストリビューションは異なりますが、Redhat 系のディストリビューショ
> ンに、別途入手した kernel 2.4.18 を P4/1.5GHz に導入しましたが、問題な
> く起動しました。
>
>  まさかとは思いますが、一度試しに Windows でも入れてみて、正常にインス
> トールが終了するか、試してみることも有効だと思います。ハードウェアトラ
> ブルが内在しているような気がします。

申しわけありません、過去にも同じ指摘を受けながらついつい、TRBLで頭がいっぱいで
書き忘れてしまいます。
スペックですが、下記のとおりです。
CPU pen3 MMX 800MHZ   327Mb   BIOSはAWARD Ver4.51pg
SCSI のMO    HDD は40G   IDE1:0はcdrw  IDE1:1はCD
機器構成等です、
installしているのは、HDA1にWindowsXP   HDA5はFAT32のdata area
HDA6はVine2.1.5 です、HDA7はSWAP
以上の構成です、
WindowsXPにVmware3.2で vine2.1.5からVine2.6r1(ftp)をInstall完了
(kernel panicではお世話になりました)
カスタマイズが大変なので、最初にinstallの開始を見てみようと思い
この不具合に最初にぶつかった訳です。
まだ、scsi外しで検証ははしてないのですが、関係ないですよね。
参りました。お願いします。