[vine-users:056896] Re: tar でインストールしたプ ログラムの削除について

  • From: wise@xxxxxxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:056896] Re: tar でインストールしたプ ログラムの削除について
  • Date: Fri, 13 Dec 2002 15:52:55 +0900
飯島です。横から入ってすみません。

>  >% make uninstall

ああ、そういえば、そういうやり方もありますね。

> MakeFileに疑似ターゲット uninstallというのは自分で記述できますか?
>
> もし、出来るのであれば基本的な書き方を教えていただけないでしょうか。

たぶん、もう一度、同じソフトをダウンロード等して展開し、configure等
の必要な作業をして、Makefile を作成。make、 make innstall しないで、
make uninstall を実行すればよいのだろうと思います。もちろん、ダウン
ロードしなくても、以前のものが残っていれば、それを用いるということか
と思います。