[vine-users:056902] Re: Vine Linux 2.6r1 でディスプレイマネージャ wdm が起動しない?

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:056902] Re: Vine Linux 2.6r1 でディスプレイマネージャ wdm が起動しない?
  • Date: Fri, 13 Dec 2002 20:30:28 +0900 (JST)
長南です。ご指摘ありがとうございます。

堀田さんのメールより [vine-users:056889]

> /etc/lilo.conf でラベル文字列として指定されている "linux-2.2-up"
> のことではないかと推測しました。

なるほど、そうなのか。それなら、まつ本さんがおやりになった、
kernel アップデートは、正しい対処法かもしれないわけですね。

まつ本さんへ――
その場合は、2.4 kernel でブートしたとき、どこで止まるのかを
書いてください。ブートメッセージの最後の十行ぐらいを引用
なされば、よいと思います。

linux acpi=off のように、パラメータをつけてブートしたときも
うまく行かないようなら、そのことも。

それから、パソコンの機種名、cpu やマザーボードの名称、
グラフィックカードの名前、周辺機器の構成(とくに SCCI 関係 や
LAN カード)なども、できるかぎり書いてくださった方がよいでしょう。

/etc/lilo.conf の内容もお見せになった方がよいかもしれません。

--
長南洋一