[vine-users:056983] USB2.0 カード経由マウスの動 作で困っています。

  • From: 福嶋 伸直 <nobunao@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:056983] USB2.0 カード経由マウスの動 作で困っています。
  • Date: Mon, 16 Dec 2002 23:56:43 +0900
名古屋在住の福嶋と申します。

現在Powermac7600にVine2.6r1をインストールして使用して
いますが、USB2.0のPCIカードに接続したマウスの動作で
困っております。

USB2.0カード:デンノー社製 MFU2C-34

本カードは、MacOSでは問題なく動作し、また、X上では問題
なく動くのですが、runlevelを3とし、Xを使用していない状態
では、マウスに触ると

ohci1394_0: Unrecoverable error, shutting down card!

が多発し、全く使用できません。

本エラーは、Vine起動時にも発生しています。

ただし、runlevel=3でも、Xを立ち上げると正常にマウスが
動作します(全く問題ありません)。

それから、runlevel=5で立ち上げた場合は正常に動作するので
すが、一旦、ログインした後でログアウトした際は、マウスが
死んで(動作不能)しまいます。 この場合、Xを再起動すれば
マウスがまた使える様になります。

よろしくお願いします。

福嶋 伸直(Nobunao Fukushima)
nobunao@xxxxxxxxxxxxx