[vine-users:057039] fdless な環境での pcmcia からのインストール

  • From: "yab731" <yab731@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057039] fdless な環境での pcmcia からのインストール
  • Date: Thu, 19 Dec 2002 02:36:34 +0900
薮下と申します。

現在、Libretto ff 1100VにVine Linuxを入れたいと思っていて
FTPインストールにて2.1.5を入れることはできたのですが、
できることなら、Vine 2.5ないしは2.6を入れたいと思っています。

ですが、このマシンはFDDもCDドライブも内蔵していないのです。
PCMCIAのCD-ROMドライブ(CDからのブートには非対応)と
PCMCIAのイーサネットカードは所持しています。

そこで、2.1.5をインストールしたときと同様に/images/fdless内の
pcmcia.imgを使ってFTPインストールか、CDからインストール、、、
と思ったところ、どのサーバーの/images/fdlessにもpcmcia.imgが
見当たりません。2.5のみならず、2.6も然りです。
2.6においては、/dosutils/autoboot.batはあれども、そのバッチ
ファイルから呼び出されるイメージはなかったり、、、

これは、2.5以降はfdlessな環境におけるpcmciaからのVineの
インストールなどはサポートされなくなったということなのでしょうか。
それとも、私が何かつまらない見落としをしているのでしょうか。

どなたかそのあたりの事情に詳しい方がいらっしゃれば
ご教授いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーー
Atsushi Yabushita yab731@xxxxxxxxxxx

---