[vine-users:057089] Re: fdless な環境での pcmcia からのインストール

  • From: Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057089] Re: fdless な環境での pcmcia からのインストール
  • Date: Sat, 21 Dec 2002 16:15:37 +0900
こんにちわ、政です。

yab731 wrote:
> 薮下と申します。
>
> 現在、Libretto ff 1100VにVine Linuxを入れたいと思っていて
> FTPインストールにて2.1.5を入れることはできたのですが、
> できることなら、Vine 2.5ないしは2.6を入れたいと思っています。
>
> ですが、このマシンはFDDもCDドライブも内蔵していないのです。
> PCMCIAのCD-ROMドライブ(CDからのブートには非対応)と
> PCMCIAのイーサネットカードは所持しています。

既に2.1.5が入っているのですよね、それならばapt-getで2.6にupdate
出来るのでは無いでしょうか?
外部と、どのように繋がっているのか判らないので具体的には申しあげ
られませんが、FTPインストールということはADSLでもお使いなのでしょうか?
それでしたら、たぶんapt-getを利用する事で最新の環境に出来ると思うの
それから、CDドライブとVine2.6のCD-ROMがあるならブート非対応でも
apt-getでupgradeが出来るはずです。