[vine-users:057145] Re: how to know the version of distribution?

  • From: Smiff <smiff@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057145] Re: how to know the version of distribution?
  • Date: Mon, 23 Dec 2002 23:01:56 +0900
Smiffです。
 タナカさん、原田さんありがとうございます。こちらにまとめさせていただき
ます。(._.)

TANAKA Kunihiko <totori@xxxxxxxxxxxxxxxx> san wrote:
> ログイン時に表示されるのは,
> /etc/issueだったような(未確認).
>
> あと,有名なディストリビューションについては,
> 以下のようになります.
>
> Debian     /etc/debian_version
> Turbolinux /etc/turbolinux-release
> Red Hat    /etc/redhat-release
> Vine       /etc/vine-release

 調べていただいたんですね。こちらのほうでもちょこっと調べたところ、Vine
の中には/etc/redhat-releaseも見つかりました。
 ところで、/etc/issueのほうは、ブートシーケンスの中で作成されるのですね。

HARADA Nobuyuki <harada.nobuyuki@xxxxxxxxxxxxxx> san wrote:
> 確かWebminのインストール時に自動判別してたなあ、と思って見てると、
> os_list.txtに書かれているようですね。
> (Vineの場合は多分 /usr/libexec/webmin/os_list.txt )

 こちらは一覧なんですね。これはディストリビューションを特定するためのパ
ターンということなのでしょうか。

 ということは、この部分を変更してしまえば元のディストリビューションとは
言えなくなるといった明確なものはないということのようですね。

---
be honest for oneself...
Tsunehiro Hayashi at Tsu Mie <smiff@xxxxxxxxx>
FAX: 020-4665-6683