[vine-users:057144] Re: how to know the version of distribution?

  • From: Smiff <smiff@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057144] Re: how to know the version of distribution?
  • Date: Mon, 23 Dec 2002 23:01:57 +0900
Smiffです。

"みかみまさと"  <kofu@xxxxxx> san wrote:
>  ご希望の情報を得る方法やありかは、存じておりません。
> お力になれず、残念です。

 いえ、たいへん参考になりました。僕も考えていたのが、ブートシーケンスを
追いかけていって、ディストリビューションに関わる表示をだす部分を探そうか
と思っていたので、それがすんなり見つかったというわけです。
 ただスクリプトなどで、ディストリビューションを判断できるようなものがコ
マンドとか環境変数などで用意されていないだろうかと、ちょっと期待したわけ
です。

 でもまぁ、考えてみれば、ディストリビューションのバージョンなんて何を持っ
て定義するのかあいまいですね。個々のパッケージのバージョンと連動している
わけでもないし、

---
be honest for oneself...
Tsunehiro Hayashi at Tsu Mie <smiff@xxxxxxxxx>
FAX: 020-4665-6683