[vine-users:057191] Re: scsi ハードディスクを認識しない

  • From: Satoshi I.Nozawa <snozawa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057191] Re: scsi ハードディスクを認識しない
  • Date: Fri, 27 Dec 2002 12:41:16 +0900 (JST)
のざわです。

> 芳之内です。

> fdisk でパーティションを作成したあとで、一度リブートしましたか。
> リブート後でないと mke2fs は実行できませんよ。

え、え、え、え、リブートする必要があるんですか。/data なんかの領域を広
げようとして、バックアップして、umount して fdisk して、mke2fs して、
mount してリストアという一連の流れをリブート無でしたことがありましたが。