[vine-users:057224] Re: Yahoo!BB でインターネット接続不可

  • From: Koki Saito <gorimon@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057224] Re: Yahoo!BB でインターネット接続不可
  • Date: Sat, 28 Dec 2002 21:29:27 +0900
斉藤@練馬と申します。

ついさっき、YBBにルータを繋いだ際に問い合わせたら、YBBのDHCPは、接続
機器を変えると30分から1時間待たないと新しいIPが発行されないそうです。
時間を置いて試してみては?

今井紘 <p-imai@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> ありがとうございます。ご指摘のようにeth0を静的IPにしてeth1を動的でやってみま
> したが、変化ありません。やはりnetcfgでeth1を稼動させようとすると、ターミナル
> にeth1のIPを取得中、と長い間出て、失敗してしまいます。また、それぞれのカード
> 単体で(eth0だけにして)試してみましたが同様の症状となってしまいます。

有限会社 ペリアンダー 代表取締役 斉藤公基
Periander Ltd. Koki Saito
saito@xxxxxxxxxxxxxxx
http://www.periander.co.jp