[vine-users:057223] Re: Yahoo!BB でインターネット接続不可

  • From: TOW <tow@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057223] Re: Yahoo!BB でインターネット接続不可
  • Date: Sat, 28 Dec 2002 21:27:13 +0900
こん○○は、水野です。

> Yahoo!BB は PPPoEかPPPoAかは知りませんが、現象から察すると、とにかくPPPセッショ
> ンが確立していないような気がしますが・・・。
Y!BBはCATV等と同じくPPPな認証はありません。

私もY!BBにて2.5当時、時々dhcpcdでの取得に失敗していた事がありました。
再度ifupすると繋がるのであまり気にしていませんでしたが、
ブロードキャストでの応答を要求すると失敗しなかったような。
# dhcpcd -B

2.6r1に上げたら取得に失敗することが無くなったので
2.5で失敗していた原因追求は放置しています。

--
あなたに「う゛」の字?!
水野 貴宏