[vine-users:057246] Re: VT-Alpha 433AXP に Vine2.6r1 をインストール

  • From: Tomoya TAKA <tomoya@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057246] Re: VT-Alpha 433AXP に Vine2.6r1 をインストール
  • Date: Sun, 29 Dec 2002 11:02:31 +0900
たかです。

In message "[vine-users:057241] Re: VT-Alpha 433AXP に Vine2.6r1 をインストール"
    on 02/12/29, Satoshi I.Nozawa <snozawa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> [...]

おそらく、グラフィカルインストールを実行しようとして、
X が立ち上げられずに失敗しているのではないかと思われます。

text modeでインストールしてみてはいかがでしょうか。
bootdiskとramdiskを使ってのインストールということなので、
miloのプロンプトが出たところで、

  MILO> boot fd0:vmlinux.gz root=/dev/fd0 load_ramdisk=1 text

のように、最後に"text"を追加すれば、text modeのインストーラが
起動するかと思います。

ちなみに

> text mode にしてみたらどうでしょうか。nokon って今はなかったのでしたっ
> け。

Alphaではkonは使えないので、nokonオプションは無効です。
Alphaの場合、text modeのインストーラは日本語を表示できないので、
インストールに使用する言語(一番始めの選択画面)は英語にしてください。
--
Tomoya TAKA <tomoya@xxxxxxxxxxxxxxxxx>