[vine-users:057241] Re: VT-Alpha 433AXP に Vine2.6r1 をインストール

  • From: Satoshi I.Nozawa <snozawa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057241] Re: VT-Alpha 433AXP に Vine2.6r1 をインストール
  • Date: Sun, 29 Dec 2002 07:30:34 +0900 (JST)
のざわです。

> 田所と申します。

> VT-Alpha 433AXPにVine2.6r1をインストールしようとしています。

おお、そんな高嶺の花を購入しようかと迷ったときもありました。

> 更にbootディスクをramdiskに入れかえろというメッセージが
> 出て、そのとおりにしてやると、しばらくはいい感じなのですが、
> モニタのprobeの後、
>
> cannot open display
>
> というメッセージが出て、cdromをejectして、インストールが途中で
> 中断してしまいます。

text mode にしてみたらどうでしょうか。nokon って今はなかったのでしたっ
け。frame buffer を使おうとしてコケているのではないかと思われます。が、
そうなのでしょうか。google で vine text lang=en で検索を掛けると

http://www.watakatsu.com/unix/vine.html
http://vinelinux.org/docs/tips.html

てなページが出てきます。