[vine-users:057269] Re: Updating /etc/fstab で止まる

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057269] Re: Updating /etc/fstab で止まる
  • Date: Mon, 30 Dec 2002 20:19:54 +0900 (JST)
長南です。

私は SCSI の経験が全くないので、見当違いかもしれませんが、
/sbin/lspci (-v オプションを付けた方がよいかも)でカードの
情報が調べられませんか。待てよ、ブートしないのか。
それなら、LILO の画面で Ctrl-x、ブートプロンプトで linux s と
打ち込んだら、シングルユーザー・モードでブートしないでしょうか。

Makoto Mitsui さんのメールより [vine-users:057252]

> 同じマシンの他の正常に動作してるデストリのRH 8.0やTLJ8でmodules.conf
> を見ると全てsym53c8xxで同じTekramのDC-395Uではncr53c8xxになってます。

それならば、sym53c8xx で大丈夫そうですが、羽根さんの
Linux Hardware list w/BBS http://www.lain.org/~wing/Linux/Hardware/
を拝見すると(ご自分でも見てくださいね)、Tekram DC390U の備考欄が
NCR 53c875 になっています。同じ名前のカードなのに、チップが違う
のでしょうか。とにかく、ncr53c8xx の方もお試しになってみては。

山田さんが /etc/fstab の内容を訊いていらっしゃいます。私もついでに
うかがいますが、SCSI カードには何と何を接続しているのですか。

--
長南洋一