[vine-users:057198] Updating /etc/fstab で止まる

  • From: Makoto Mitsui <mmakoto@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057198] Updating /etc/fstab で止まる
  • Date: Fri, 27 Dec 2002 17:27:08 +0900
makotoと申しますLinuxを始めたばかりの者です。

Vine Linux 2.6r1をインストールしましたが以下のSCSIがらみ
の問題で行き詰まっており何か解決のヒントをお願いします。

「現象」:起動時にUpdating etc/fstabで止まったままbootして
     くれない。但しSCSIカードTekram DC-390Uを抜くと問
     題無し。Adaptec 2940でも同じ現象。
「環境」:P4-2GHz,Chip SiS648(Linux Magazine 1月号に紹介
     されたMSI 648 MAX-F)
「参考テスト」:SCSIカードを入れた状態でRedHat8.0やTurboLinux8
             では全く問題無くインストールも起動も出来る。

SCSIカードを入れた儘インストールするとKernel 2.2/2.4のどちらで
も起動時にKernel Panicを起こすのでSCSIカードを抜いてインストー
ルして対策のapt-get updateしてある。
この状態でSCSIカードを差込みブートさせると途中で新しく認識され
て(?)いる様子で/etc/modules.confを見ると
alias scsi_hostadapter sym53c8xx等となっている。
この後に再起動すると首記の様なメッセージが出た儘になり先に進み
ません。

根本的にSCSIカードを後から増設する場合は何をすれば良いのか、手元
の参考書にも見あたらず又過去のFAQ等でも探しきれませんでしたので基
本的な事で申し訳ありませんがご教示下さい。
あと、どんな情報が必要かもご指摘頂けると幸いです。

    Makoto Mitsui   TOKYO   MACHIDA
    jun@xxxxxxxxxxxxx
    mmakoto@xxxxxxxxxxxxxxxx