[vine-users:057281] Re: root で vfat へ書き込み出来ない (2.2.-up)

  • From: TANAKA Shigeyoshi <stan@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057281] Re: root で vfat へ書き込み出来ない (2.2.-up)
  • Date: Tue, 31 Dec 2002 02:57:46 +0900
田中@odnです。

yuzuru kosugi wrote:

> ん〜と、それ以前にrootでも書き込みができない状況です(Filesystem panic)
> 別なマシンでも、雑誌付録CDでインストールしてもVineLinux2.5でも症状は同じで
> す。
>
> どなたかWin9x系とVine2.5以上の混在環境をお持ちの方で、2.2.upを起動できるよ
> うでしたら試していただけると少しは絞り込めるので助かるのですが...
>
> #根本的に間違っているのかな(ちょっと心配)

  VMwareExpressというものをよくは知らないので、散見するところからの予想ですが、
混在というのがVMwareで同時にWindowsとVineを走らせるという意味なら
どちらもゲストOSなのか、それともVineはホストOSとして動作しているのかとか、
mountする領域は実diskなのか、仮想ドライブなのか,
そのvfatな区画はどうやってformatしたのかが必要な情報に思えるのですが、いかがでしょうか。

  同時に2つのOSから書き込みできる状態って作れそうに思えないのですが、それで
read-onlyでしかmountできないというのは、自然に感じられます。
---
田中