[vine-users:057282] Re: 日本語でインクリメンタ ルサーチするには ?

  • From: Toshiyasu KOJIMA (小島登志泰) <t_kojima@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057282] Re: 日本語でインクリメンタ ルサーチするには ?
  • Date: Tue, 31 Dec 2002 03:11:04 +0900

yabu> > Ctrl-s を押してから,すぐに Enter を押すと
yabu> > Ctrl-\ や Ctrl-o で canna での漢字入力が出来ると思います。

yabu> 一旦上記のように喜多さんがおっしゃった操作を済ませた後であれば、C-sし
yabu> て、さらにM-x pすると、もともとの検索語でインクリメンタルサーチができ
yabu> ます。

これはどちらも、incremental search とは呼ばないのでは?

Emacs21 から non ascii な incremental search がサポートされました
けど、だめかな? 漢字やかな1文字ずつ日本語変換と同時に increment
しながら search できます。XIM でないとだめだったり、Migemo ほど強
力じゃなかったりするのが弱点。
--
toshi