[vine-users:057314] USB 接続の MO がマウントできない

  • From: "K.Hasegawa" <sherman@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057314] USB 接続の MO がマウントできない
  • Date: Thu, 02 Jan 2003 12:14:50 +0900
長谷川@八王子です。

Vine2.6r1を再インストールしました。
すると今までできたMOのマウントができなくなりました。

詳細は以下のとおりです。

インストール先
primary master
  /dev/hda....Red Hat 8 (MBRにLiloをインストールしWin Meとデュアルブート)
primary slave
  CD-ROMドライブ
secondary master
  /dev/hdb....Windows Me
secondary slave
  なし
SCSI1
  /dev/sda/sda1....ext3  Vine Linux 2.6r1
            (FDにLiloをインストールしFDからブート)
  /dev/sda/sda2....swap  vineLinuxのswap領域
SCSI2
  /dev/sdb....Turbo Linux (FDにLiloをインストールしFDからブート)
SCSI3
  CD-ROMドライブ

再インストール前は
mkdir /mnt/mo
mount -t vfat /dev/sdc /mnt/mo
でUSB接続のMOをマウントできたのですが

再インストール後は
mount -t vfat /dev/sdc /mnt/moで
「/dev/sdcは正常なブロックディバイスではありません」
といわれてしまいます。sdxをa,b,c,dと変えても
同様なメッセージが出てしまいます。

対処方法のお分かりの方お教えください
よろしくお願いいたします
K.Hasegawa
sherman@xxxxxxxxxxxx

Looking Forward to a  Rosy Future
with Full Command of Computer Skills