[vine-users:057326] Re: gnome の gnomecal がセグメンテーション違反になる。

  • From: Masaki SHINOMIYA <shino@xxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057326] Re: gnome の gnomecal がセグメンテーション違反になる。
  • Date: Fri, 3 Jan 2003 15:17:20 +0900
シノバーです

望月智之 <cak65630@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> 昨日からgnomecalが「アプリケーションgnomecalは致命的なエラーでクラッシュ
> しました。
> セグメンテーション違反です。」となり起動しません。
>
> 一度アンインストーリしてvinespeedからソースをダウンロードしてパッケージ
> を作成し、再インストールしましたが、かわりません。

一般的にアプリケーションを再インストールしても同じというのは
ユーザーディレクトリに以前の設定ファイルが残っている場合が多いです。
gnomeアプリケーションは ~/.gnomeディレクトリ内に
その設定ファイルを置くものがいくつかあります。

gnomecalの設定ファイルは ~/.gnome/calendar です。
データーは同じディレクトリに ~/.gnome/calendar/user-cal.vcf があります
~/.gnome/calendar はファイルを御覧になれば分かりますが大した設定ではないので
消してしまっても大丈夫です。

それでも起動しない場合、データーファイルが壊れていることも考えられます。
~/.gnome/calendar/user-cal.vcf の名前を変えてバックアップにしておき、
gnomecalの起動を試みてください。
--
Masaki Shinomiya <shino@xxxxxx>