[vine-users:057365] X-CD-Roast で文字化け

  • From: Satoshi SAKAI <gau_sato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057365] X-CD-Roast で文字化け
  • Date: Sun, 5 Jan 2003 18:39:08 +0900
サカイといいます。

OS:Vine Linux 2.5 をupgradeしたもの
X-CD-Roastのバージョン:xcdroast-0.98alpha9-0vl5

X-CD-Roastを使ってCD-Rを焼いた後、
WindowsNTのエクスプローラーなどで中を見ると
ファイル名などの日本語部分が文字化けをしています。
Linux上でmountすると、文字化けは起こりません。
また、samba上のマシンへファイルなどをコピーすると
文字化けは起こりません。
直接CD-Rをのぞいたときだけ、文字化けするようです。

おそらく文字コードの問題だとは思うのですが、
どのような解決方法があるでしょうか?

なお、X-CD-Roastを起動すると、次のようなメッセージが出ます。

** WARNING **: Sequence error in language.def at 0000_13

インターネット上で検索してみましたが、私の状況にあったものは
見つけられませんでした。
情報不足がある場合は、ご指摘ください。
なにかヒントなどでもありましたら、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

--
□Satoshi SAKAI
■futbolista