[vine-users:057367] Re: Thinkpad701CS へのインストール

  • From: "田添 一哉(Tazoe Kazuya)" <tazoe-kazuya@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057367] Re: Thinkpad701CS へのインストール
  • Date: Sun, 05 Jan 2003 20:52:02 +0900
戸田さん、こんばんは。田添 一哉です。

 インストールで使用できた、ということからすると、TP701Cs のボリューム
が0になっているのではないでしょうか?Fn+PgUp でボリュームが上がります
ので、一度ご確認ください。

 kernel の再構築の必要性は、ちょっとわかりません。私が Vine Linux 2.5
を導入した ThinkPad は、すべて CardBus が搭載されており、Linux からは
yenta socket として認識されるものばかりでした。もしかすると、従来の
16bit PCMCIA の場合には、なにか作業が必要なのかもしれません。

 インストールに使う kernel と、実際にインストールされる kernel は異な
りますので、そういうこともあります。

 昔やってしまった失敗としては、インストーラの kernel で AHA-1522 がサ
ポートされていたのですが、インストールされる kernel ではサポートされて
おらず、うっかり kernel source をそっくり消してしまってから、再コンパイ
ルが必要なことがわかり、やむなく、再インストールする羽目になったことが
あります。

-----This Message was Written at 2003/01/05(日) PM 08:44:02---------
            田添 一哉(Kazuya Tazoe) who is called "ThinkPad Lover"
                HomePage URL  http://www.thinkpad-lover.org/
               Windows XP Professional on ThinkPad T21(2647-9AJ)