[vine-users:057381] Re: VT-Alpha 433AXP に Vine2.6r1 をインストール

  • From: TADOKORO Satoru <tadokoro@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057381] Re: VT-Alpha 433AXP に Vine2.6r1 をインストール
  • Date: Mon, 06 Jan 2003 15:45:13 +0900 (JST)
田所です。

> これなんですが、インストール自体が終了しているようなら、
> そのままリセットボタンを押して再起動すれば、立ち上がると思います。
> それ以降、再起動するたびにkernel panicするという事もないはず。

再起動して、miloのプロンプトで、INSTALL_ALPHA.EUCにあるように、

boot sda2: linux
boot sda2:vmlinuz-2.4.18-0vl7.4 root=/dev/sda3
boot sda2:boot/vmlinuz-2.4.18-0vl7.4 root=/dev/sda3

としてみましたがいずれもダメでした。ところで、sda2:の後ろは
スペース要るんですか?スペース入れないと、

Failed to load the kernel

というメッセージが出ますが、スペース入れないと

Failed to open /etc/milo.conf or /milo.conf

というメッセージが出ます。

ちなみに、パーティションは/と/bootを
分けていて、

dev/sda2 /boot
dev/sda3 /

としています。

ちょっと不安なのは、miloのlsコマンドで、

ls sda2:

としてみると、sda2のboot以下のファイルが見えずに、

%/
%//
%//

としか出て来ないんですけど、これはやっぱりまずいんでしょうか?