[vine-users:057518] iMac にインストール中にフリーズ

  • From: Koz* <koz@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057518] iMac にインストール中にフリーズ
  • Date: Sun, 12 Jan 2003 07:32:46 +0900
はじめましてMacユーザーのKoz*と申します。
昨日からはじめてLinuxにチャレンジしていますが、いきなりつまづいています。

何度挑戦してもVineのインストール中にフリーズしてしまうので、
御指導いただければと思い投稿させて頂きます。

省電力設定やHDDの不調も考えましたが、MacOSのインストール時には問題ありません。
DLが上手くいかなかったのかと思い、2度DLもしました。

原因が判る方がいらっしゃったら是非教えて下さい。

■利用環境 iMac 333Mhz 6G 160MB MacOS 8.6
■ライティングソフト B's Recorder Gold
■Vine Linux PPC 2.6r1 (FTP)

Macドライブ設定で5つにパーティションを分割しMacOS用以外は全てMac標準でフォー
マットしました。

その後Vineインストーラーで以下のようにパーティションの設定をしました。
■パーティション

MacOS                 2G  Mac拡張
MacOS/Linuxデータ用 200MB Mac標準
swap                130MB Apple_unix_svr2 マウントポイントswap
magicboot            50MB Apple_bootstarp マウントポイント/magicboot
/         残り全部3.7G Apple_unix_svr2 マウントポイント/

mkswap hformat(?) フォーマットには各々全部チェックをいれました。

どこでフリーズするか、ですが、「パッケージのインストール中」です。
34%ぐらいで止まる時もあれば、17%ぐらいで止まる時もあります。
Powebook用を覗いた全てのインストールを選んでいます。

よろしくお願いします。

  Koz*