[vine-users:057545] Re: IBM EtherJet PCMCIA Card が認識されない

  • From: T.Okayama <okayama@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057545] Re: IBM EtherJet PCMCIA Card が認識されない
  • Date: Sun, 12 Jan 2003 22:33:41 +0900
 岡山です。お返事ありがとうございます。

At Sun, 12 Jan 2003 19:42:22 +0900,
Mr. YOSHIZAWA Makoto wrote:

> まず大前提ですが、IBM EtherJet PC Card のドライバは cs89x0_cs.o です。
> cs89x0.o ではありません。
 確かに私はここがわかっていませんでした、ありがとうございます。

> cs89x0_cs.o は kernel がドライバを持っていませんので、自分でドライバの
> ソースを探して取って来てコンパイルしてインストールする、と言う作業が必
> 要だと思うのですが、この作業をされていないんじゃないでしょうか?
> kernel に cs89x0.o と言うドライバが存在するので、非常に紛らわしいので
> すが(^^;
 その通りでした。

> お書きになっている URI のページにドライバへのリンクも作業方法もありま
> すね(^^)
 ここから cs89x0_cs.tar.gz をとってきて
/usr/src/linux/pcmcia-cs-(version)
に展開するとありますが、/usr/src/linux/ 以下にそのようなディレクトリが
なくて困ってしまいました。パッケージの中にある README.cs89x0_cs には

To install this driver, unpack the archive on top of PCMCIA source
tree, then type "make all" and "make install".

とありますが、この "PCMCIA source tree" というのは、どこの場所を
指すのでしょうか。

 kernelが 2.2.x の場合は、/usr/src/linux-2.2.20/pcmcia-cs-3.1.29
のようにそれそのものがあるみたいですが、どうも kernel が 2.4.x の
場合は見当たらないのです。

 このドライバのコンパイルをするにはどうするのがよいでしょうか。

 makeを使わずに、gcc で直接作れないかとも思ったのですが、私には敷居が
高すぎました(T_T)