[vine-users:057547] Re: Really Slick Screensavers (を、 Vine で)

  • From: Hiroshi Nakata <hirotan@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057547] Re: Really Slick Screensavers (を、 Vine で)
  • Date: Sun, 12 Jan 2003 23:09:02 +0900
こんばんは。

> ./configureでできたconfig.hに
> #define HAVE_GETOPT
> を加えると良いそうです。(2ch調べ(笑))
なるほど config.h とはそういうファイルだったのですか。
ならばもう一度、と思って昼間ビルドをやったディレクトリを
そっくり削除し、tarボールの展開からやり直してみました。

$ ./configure でできた config.h はコメントも含めて100行
あまりの内容で、

/* Define to 1 if you have the `getopt' function. */
#define HAVE_GETOPT 1
/* Define to 1 if you have the <getopt.h> header file. */
#define HAVE_GETOPT_H 1

も記述されています。
$ make を実行すると、やはり最初のと同じエラーが出ます。
そこで config.h を見ると中身がコメント2行のみの
からっぽになっています。make の途中、

FATAL ERROR: Autoconf version 2.54 or higher is required for this script
という表示が出ていて(最初のときは気づかなかった)、
$ rpm -qa|grep autoconf で
autoconf-2.13-10vl0
と出ますので、これもなんとかしないといけないのかも
知れません。気がついたばかりなので、これから調べてみます。

> それにしても、G4/500+radeonなのですが、遅すぎてガッカリです(3fps程度)。
Celeron 1.4GHz/Radeon7500 DDR64M(AGP) な構成ではとても滑らかで
きれいなアニメーションになっています。RSS はフレームレートを表示できない
ので数値は不明ですが。

仲田比呂志
<hirotan@xxxxxxxxxxxxxxx>