[vine-users:057564] Re: LAN カードの認識につきまして

  • From: 望月智之 <cak65630@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057564] Re: LAN カードの認識につきまして
  • Date: Mon, 13 Jan 2003 13:45:21 +0900
[vine-users:057561] Re: LAN カードの認識につきまして
今井紘 <p-imai@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

望月です。

今井紘さん> 今井です。netcfgで設定するのは、IPなどで、物理的にEthernet Card(NIC)を認
今井紘さん> 識させることはできません。お見受けしたところ初心者と思いますので、
今井紘さん> 谷口幹二さんのWeb、Linux活用日記
今井紘さん> http://www.a-yu.com/
今井紘さん> などを参考になさっては如何でしょうか。

有り難うございました。上記サイトは知っていましたが、自分のブックマークを
VineLinuxのページにしていましたので、気がつきませんでした。

そこで、アイオーデータのET100-PCIの設定がありましたのでその通りに
/etc/modules.confにalias eth0 rt18139を追加しました。

マシンを再起動したところ今までなかったmodules*****(すいません、*****の部分は読み取れませんでした。)
が表示され、[OK]となりましたが、今までと同じで、/sbin/ifconfig -aでもeth0は表示されず、
/sbin/ifconfig eth0としてもデバイスが見つかりませんとなります。

---write ;
MOCHIZUKI Tomoyuki