[vine-users:057580] Re: IBM EtherJet PCMCIA Card が認識されない

  • From: T.Okayama <okayama@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057580] Re: IBM EtherJet PCMCIA Card が認識されない
  • Date: Mon, 13 Jan 2003 19:34:10 +0900
 岡山です。

At Mon, 13 Jan 2003 01:21:30 +0900,
Mr. YOSHIZAWA Makoto wrote:

> [...]
> tar 玉ですね。
>
> kernel 2.4 系から pcmcia-cs の機能は kernel に取り込まれたので、2.2 系
> と違って kerne-pcmcia-cs として別パッケージで提供されなくなっており、
> Vine も 2.6r1 の kernel 2.4.19-0vl11 で kernel built-in のサービスを使っ
> ています。
> その為、/usr/src/linux/pcmcia-cs-X.X.X と言うディレクトリがないのです。
 なるほど、そうだったのですか。

> [...]
>     kernel-headers(でしたっけ?) をインストールすれば、
>     /usr/src/linux/pcmcia-cs-X.X.X と言うディレクトリが出来ると思うの
>     ですが、Vine の FTP サイトを見ても 2.2 系のはないようなので、やっ
>     ぱり自分で pcmcia-cs を入れないといけないかも。
>     で、先の cs89x0_cs.tar.gz をコンパイルして使う。
>
> (3) kernel 2.4 系で使えるカードに買い替える。
>
> の 3 通りの選択肢があるかなと思います。
> 結局面倒臭さを考えると (3) とかになっちゃうのでしょうか。
 丁寧な記述、ありがとうございます。今の所は別のカードを使っていますが、
時間があるときに(2)を試してみようかと思います。

 質問に答えてくださった吉沢さん、長南さん、岩佐さん、ありがとうござい
ました。