[vine-users:057599] Re: CUI で webmin の設定

  • From: Crisp <crisp.fujita@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057599] Re: CUI で webmin の設定
  • Date: Tue, 14 Jan 2003 20:17:48 +0900
Dear "気のない鍛冶屋" <rbh001@xxxxxxxxxxxxx>さん

:> と この後、外部のPCからwebminを
:> 用いて設定したいのですがどのようにすれば
:> webminの設定で他のPCから入れるようになるでしょうか?

テキストブラウザw3mを使うというのはどうですか?webminはcookieを要求する
ために、
w3m -cookie https://localhost:10000/
として立ち上げる必要があります。

w3mでwebminにログインした後、接続を許可するアドレスを追加してやれば外部
PCからも操作できるようになります。

ただ、webminは非力なPCでは相当に重いです。重さの原因がSSLの暗号化処理に
あるのか、それともPerlスクリプトの実行にあるのか、あるいは両方なのかわか
らないのですが、項目をクリックしてから反応があるまでにかなりの時間待たさ
れます。

当方の環境はPentium/120MHzです。

                    くりすぷ / Crisp  crisp.fujita@xxxxxxxxx