[vine-users:057602] ProFTPD で cd できない

  • From: ワイドビジョン 高本 <takamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057602] ProFTPD で cd できない
  • Date: Wed, 15 Jan 2003 11:57:34 +0900
高本といいます。
Vine 2.6r1 を使っています。

FTP サーバには標準で入る
proftpd-1.2.6-0vl1
を使っています。

多くのファイルを別のマシン(Windows)にコピーしたくて、
/etc/proftpd.conf の RootLogin=on
にしてrootで転送しようとしています。

ですが、ほとんどのディレクトリは問題ないのですが、いくつかのディレクトリ、たとえば
/var/lib/mysql/hoge
にcd使用とすると
550 hoge: Permission denied
になってしまいます。

試しに/etc/proftpd.confの
User    root
Group   root
にしてみたのですが、現象は変わりません。

他に設定するところがあるのでしょうか?

  社会福祉法人じゅもん会
  身体障害者通所授産施設ワイドビジョン
     高  本  智  徳