[vine-users:057601] Re: ネットに繋がりません。  イーサネット  iMac

  • From: "Takashi Yamashita" <takasi@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057601] Re: ネットに繋がりません。  イーサネット  iMac
  • Date: Wed, 15 Jan 2003 11:23:30 +0900
お世話になっております。

横槍すみません。

iMacからケーブルモデムに直でつないでいるということですね?

秋田のケーブルテレビがもしルータ接続に対応しているようでしたら、
対応しているルータの機種名をサポート担当者から聞き出して購入し、
iMacとケーブルモデムの中間にルータを繋げるという方法が考えられます。

ルータの設定が適切であればインターネットに繋がると思います。
もし繋がらなければ、iMacに固定プライベートIPを設定してやれば
まず繋がると思います。

宜しくお願いします。

山下高司
takasi@xxxxxxxxxxx