[vine-users:057687] Re: MySQL on VinePPC(with xoops)

  • From: Noriharu Tashiro <ntashiro@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057687] Re: MySQL on VinePPC(with xoops)
  • Date: Fri, 17 Jan 2003 18:28:47 +0900
こんにちは 田代@Cottonです。

2003年1月17金曜日 16:53、Shunta Susuki さんは書きました:

> 取り敢えずapt-getでphp4とMySQLの必要パッケージはインストールし、phpの動
> 作とMySQLの動作は確認したのですが、xoopsのインストールが最後まで終了せず
> 、ブラウザが白紙状態で止まってしまいます。
--snip--
> 何か他に試してみるべき方法などありましたら、ご教授ください。よろしくお願
> いいたします。

Xoopsのバージョンもphp、MySQLも書かれていないので推測なんですが、
インストールされているphpの設定ファイル、php.ini(どこにあるかはrpm -qs
php4で調べてください)の中で"register_globals"がoffになっていると、
Xoopsは動かなかったと記憶しています。

ですので、register_globalsをonにすれば動くと思うのですが。

#なぜ、デフォルトでregister_globalsがoffになっているかは、super faqなので、
#ご自身でお調べいただくとして。

--
Noriharu Tashiro / ntashiro at cotton dot ne dot jp
Kyoritsu Sangyo Co., Ltd. Network Mgr.