[vine-users:057705] Re: MySQL on VinePPC(with xoops)

  • From: Satoshi MACHINO <machino@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057705] Re: MySQL on VinePPC(with xoops)
  • Date: Sat, 18 Jan 2003 01:52:56 +0900
まちの です。

Shunta Susuki <shuntasusuki@xxxxxxx> wrote:

> MLで「Seedにあるパッケージを使って下さい」との記述が多かったのでついつい
> 、、。

それはそのMLでの事なので、ここで言っても仕方ないですが
あまりに無責任です。
# SeedPlusのパッケージはあくまでその時点でのSeed環境でしか保証できません。

> Seedに上げようかと思ったのは、最新のphp4&MySQL環境にする方法がそれしか思
> い付かなかったからです。それとひとつ、きつい言い方をしなければならないわ
> けを教えて下さい。よほどご機嫌を損ねる記述がありましたでしょうか?

機嫌がどうこうではなくて、
全て安易に対応しようとされているように見えたので
あのように書きました。
Seed環境(特にintel以外)は、あくまで開発者向けなので
それなりに自己対処する事が出来なくては使えないでしょう。

少なくともPlusに最新のパッケージがないなら
Plusの環境で最新のパッケージを自分で作りました。
それをPlusにinputします、ぐらいのスキルは必要です。

> でもお怒りを買うようでしたら今後はこの件に関して質問は行いません。

じゃなくて...(:<
上に書いたとおりです。

別にここはユーザ間の情報交換の場なので
こういう内容が不適格だと言ったのでもありません。
また怒って言っているわけではありませんし、
仮に私が怒って言ったとしても、それは無視されても構わないです。
# 別に怒ってません。

> Vineでxoopsというホームページもありますので、今後はそちらでがんばってみ
> ます。
> http://miyazakilinux.dyndns.org/xoops/modules/news/index.php

MLの過去ログやWebの情報は確かに有益な事もありますが
自分と環境が異なればそれなりに補ってやる必要があります。
それが難しい(出来ない)というのであれば、
誰かVine用のパッケージをしてください。
と言われた方がまだ趣旨が理解できます。
# すぐに誰かが対処してくれるかはわかりませんが。

まちの